Lilypie Kids Birthday tickers
ハワイに行ってきました
d0069435_20241917.jpg


2013年12月にハワイに行ってきました~

今年もオアフ島4泊ハワイ島3泊 7泊9日の旅。

今回も両親と娘のlunaと私の4人で行ってきました。

今回は盛りだくさんすぎてハードスケジュールで。シニアの両親を

連れてはちょっとやりすぎだったかも?苦笑

ゆーっくりですが、ブログアップして行こうと思います^^
[PR]
# by satokumihawaii | 2014-01-23 20:26 | 2013HAWAII
2013年の計画!!
d0069435_16432043.jpg


ご無沙汰でしたが。。。。

今年もハワイに行くことになりました!! 相変わらずだいぶ先ですが。。。。

既に航空券、ホテルも予約済み ハヤッ

でももう予約が取れないホテルもあってこっちも焦ってしまった。


しかも今回の旅行時が3連休前で、本当はマイルで行こうと思ったんだけど、

空席待ち。。。ということで、前回同様、裏技を使ってチケットを予約。


さらに円安で一気に1ドル92円台へ。こりゃあ95円になりかねないと思って

サッサと予約しました。前回は1ドル80円だったのになぁ。。。。。。



今回の旅行も前回とほぼ同じプラン。あんまり変わりません。


旅はまだまだ数ヶ月も先の話なので、また近くなったら更新しようと思います!
[PR]
# by satokumihawaii | 2013-02-02 16:50 | 計画
2011ハワイの旅ラスト機内食
c0012436_9145495.jpg

ハワイ最終日

朝3時55分におきてラナイでフルーツを食べる。。。でも外はこんな感じ。

その後ボーっとしながら朝食のマフィンを食べる。

c0012436_915534.jpg

6:40分に予約しておいたタクシーが迎えに来てくれました。
このコンドミニアムともおさらば。。。。

ドライバーさんは日本人の方で、両親と共通点もあったりで、車内は、トークで
花咲きました。

c0012436_9151048.jpg


コナ空港到着。 

ハワイ島からホノルル空港までは、ハワイアン航空、ホノルル空港から成田までは

全日空でのフライトで航空会社が違うのため、ホノルル空港についてから、

ハワイアン航空に1度預けた荷物を全日空のチェックインカウンターへもって行き、

また手続きするのは面倒だから、荷物を成田まで運んでもらえるか、

コナ空港でのチェックイン時に聞いた(というか、

英語で書かれた紙見せた)ら大丈夫だったので、安心ししました。

c0012436_9151853.jpg

ハワイアン航空。1度乗ってみたかったから、よかったー。
次回も乗るかな??笑

ホノルル空港へ到着。USメインランドインターナショナルフライトと書いてあるほうへ
進み、歩いて広いターミナルを移動し、空港内の係員の方に、チケットの手続きを
聞いたらゲートカウンターで航空券の発行をしてもらえるとのことで、私たちが
出発するゲートまで行き(これがまた遠かった)無事に手続きできました。

今回、心配だったのが、乗り継ぎ時間が2時間弱しかなかったので、
大丈夫かなと心配してましたが、ハワイ島からの乗り継ぎのて続きは意外と

楽だったし、荷物も成田まで運んでもらえたのでスムーズでした。。

ホノルル空港から直接日本に帰国するときの出国手手続きはものすごく

混むらしいから注意しないとですね。

1時間くらい待っていよいよ帰国。

機内食。ポークカツレツカレー

c0012436_9152651.jpg

そしてこっちはホタテとアスパラのオイスター炒めご飯。

あと付け合せは一緒でアーティチョークとサーモンのマリネ、パン、ひやしうどんあり。

c0012436_9153222.jpg

そしてこっちはチャイルドミール。

c0012436_915377.jpg


これは、到着前のロールサンド
c0012436_915427.jpg


これでやっと2011年ハワイ旅行記は終了。おつきあいありがとうございました!!

また行くぞー!!
[PR]
# by satokumihawaii | 2012-10-17 10:17 | 空港&飛行機
ハワイ島 最終日のディナー
c0012436_9305897.jpg

今回のハワイ島のディナーは、外食はしませんでした。

だってせっかく素敵なキッチンがあるんですもの~♪

といってもほとんど出来上がってるものを買ってきてたんですけどねぇ笑

ハワイ島2日目の夕飯は写真撮るの忘れちゃいまして・・・・
まぁ同じ様なものを2日間食べてました。

まずサラダ

c0012436_931445.jpg

シュリンプカクテル

c0012436_9311080.jpg

ハワイで冷奴
c0012436_9311654.jpg

あとソーセージを買ったけど、かなりしょっぱい。なのでたまねぎと炒めました。
c0012436_9312048.jpg

そしてこちらのステーキ!やっぱり牛肉が安い!そしてうまい!!

こんな美味しいステーキぶりなんていうくらい美味しい。
しかも1枚800円くらい。びっくり。

味をしめた私たち。2日連続ステーキでした。

c0012436_9312641.jpg


そして食後のデザートは、ハーゲンダッツ。バニラビーンズ。

激アマ。。。。。でも美味しかった~
[PR]
# by satokumihawaii | 2012-10-15 09:55 | 食事
フェアウェイヴィラズのプールで満喫♪
c0012436_9131020.jpg

ヒルトンからの帰り道、私と父は、歩いてキングスショップまで行きましたが、
lunaと母はシャトルバスにのってキングスショップへ。

ショップス内にあるジェネラルストアでlunaは、父にウクレレを買ってもらいました。

私たちもプルメリアの香りのボディクリームとライオンコーヒーを買ってもらいました。

ありがとう!!

そしてクイーンズショップで夕食の買いものと、フードコートでランチをした後、

フェアウェイヴィラズのプールへ。

c0012436_9101240.jpg

ちょうどいい大きさのプール。もちろん私は泳がず。。。^^;

可愛い孫のために父と母が泳いでくれました。

c0012436_9101869.jpg


日本人は私たちだけ。。。。。

c0012436_9102397.jpg

私はこんな感じでビーチベッドで日光浴していました。
奥にギャグジーがあって、そこはお湯だったので足を入れて足湯を楽しみました。

c0012436_9102784.jpg


水はとっても冷たいのに、二人仲良く楽しそうに泳いでいました。

母も頑張ってくれたけど、冷たすぎてギブアップ。

二人ともありがとう!!

c0012436_9103293.jpg


そしてヴィラに戻り、カフェタイム。

ラナイでパンプキンパイを食べながら。ハワイを満喫しましたよ。
[PR]
# by satokumihawaii | 2012-10-12 09:44 | 2011HAWAII
ヒルトンワイコロアまでお散歩 
c0012436_9412615.jpg

ハワイ島3日目最終日

今日はのんびりコース。
朝食を食べた後、コンドミニアムからヒルトンまでお散歩することに。

天気もいいし、お散歩日和だわ~ 

c0012436_9411983.jpg

ヒルトンまでは歩いて20分くらい。周りの景色を楽しみながら歩いていきました。

左には高級コンドミニアム、左にはフェアウェイが広がってます。


c0012436_9413263.jpg

satokumi父を追うlunaっぺ。

c0012436_9414212.jpg

ヒルトンに到着。 クリスマスムードです。

c0012436_941473.jpg

でもホテルのプールはやっぱり冬だけど夏~って感じ。
泳いでいる人もいっぱい。

c0012436_941526.jpg

ヒルトンはイルカが泳いでいます。 イルカを見ているlunaでした。

c0012436_9415715.jpg

そして最終目的地はここ ブッタポイント!!

ココに来るとハワイ島にキターって感じがする。

そしてハワイ島の雄大さを目の当たりにできるポイントです。
[PR]
# by satokumihawaii | 2012-10-11 08:36
クイーンズショップでサンタに会う!
c0012436_10253474.jpg

ドライブから帰ってきた後は、クイーンズマーケットを散策。
その前にキングスショップのシナモンガールでワンピースを2枚購入!!

そして夕飯の買い物がてらクイーンズマーケットへ。。。

c0012436_10254266.jpg

2年前にここに来たときには、たくさんのクリスマスツリーがあったのに、

今年は全然少ない!!これは、JALの直行便がなくなり、日本人観光客が
減ったことも原因かも。。。。

c0012436_102547100.jpg

可愛いオーナメントたち。。。。

c0012436_10255246.jpg

とりあえず、お約束のクレアーズでバービーを購入!日本のクレアーズには
バービー売ってないけど、ここにはあった!!

そしてそのあとスイーツタイム!!

ジェラード屋さんでアイスを購入!!

このお店、トッピングは無料だったみたい。。。。

よくわからないから何もかけなかったけど。。。

c0012436_10284969.jpg

私はダークチョコ

c0012436_1028566.jpg

母はハワイアンコーヒー。
c0012436_1029223.jpg

lunaはストロベリーを頼みました。

Sサイズ頼んだのにボリューム満点!!

c0012436_1041026.jpg

そしてそのジェラード屋さんの前にサンタクロースを発見!!
lunaっぺ恥ずかしそうに一緒に写真を撮りました。
c0012436_10264619.jpg


フェアウェイヴィラズからの夕日。もう最高!!でも明日は最終日。。。

寂しいなぁ。。。。
[PR]
# by satokumihawaii | 2012-10-10 08:58 | 買い物
ハワイ島ドライブ!
d0069435_9534459.jpg

ハワイ島2日目は、ハワイ島ドライブ!!天気もいいしドライブ日和!!

3度目のハワイ島で初めてドライブに行くsatokumi父。

しかも父自身運転するのももちろん初めて。

日本の免許証でもハワイでは運転できるけど、レンタカー屋で手続きするとき

国際免許証があると簡単なので、父に国際免許も日本で取得してきてもらった。

ちなみに、国際免許は、有効期限が1年しかないけど、たまたま私も有効期限内の

国際免許証をもっていたので、万が一のために持参した

ハーツのhpから事前予約。ハーツの営業所はマリオットホテル内にある。

父が運転する車 赤のコンバーチブル!! 父のテンション揚げていこう!

d0069435_9535058.jpg

早速運転開始。左ハンドル、右側通行初めての父。最初はどきどきしたけど

徐々に慣れていきましたよ

まずはハワイ島のノース・コハラにある カメハメハ大王像を車窓し、

ワイピオを渓谷へ。


d0069435_9535715.jpg

途中、ワイメアを通ると、あいにくの雨。もうどしゃ降りの雨で前が見えないくらい。
そんな中、虹を発見!!


d0069435_954453.jpg

途中1度だけ道を間違えたけど、無事にワイピオ渓谷に到着。
残念ながら曇り空。。。天気のいい日はとってもいい景色なんだけどなぁ。。。

d0069435_9541051.jpg

ワイピオ渓谷を後にして、ランチへ。ランチの場所は、母が行きたがっていた

ワイメアにあるダニエルティボウにいったんだけど残念ながらリニューアル工事中。

店の前でペンキを塗ってた人に母が聞いてみたら、4日間くらいお休みらしい。。。

残念。母テンション下がる。

でも、ワイメアを抜けるとまた陽が出てきた。


d0069435_954171.jpg

次にカイルアコナへ向かった。

ハワイ島の道は1本道が多いので初めての方でも運転しやすいけど、
カイルアコナみたいな大きな町はちょっと心配。。。。。

今回私は助手席に座って、ナビ担当。
ナビも借りられたのかもしれないけど、日本語対応じゃないし、よくわからないし。
なので、
日本で事前にカイルアコナの無料駐車場を調べ、ストリートビューで場所も調べて
おいたので、楽チンでした。

初めてドライブする方にはおすすめ。



前にカイルアコナへ行った時に入った海沿いのレストランでランチ。

シーザーサラダ

d0069435_9542387.jpg

お店お勧めのアボガドバーガー


d0069435_9543012.jpg

こちらもバーガー。何だが同じようなものを頼んでしまった。


d0069435_9543642.jpg

そしてファーマーズマーケットへ。

d0069435_9591190.jpg

野菜やフルーツなどたくさん売ってます。柿も売ってるなんてびっくり。
私たちはここでランブータンと、マンゴーを買いました。

d0069435_9544239.jpg

駐車場へ帰る途中、アイス屋さんの看板でパチリ。

d0069435_9544990.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれながらも無事ワイコロアへ到着。
キングスショップスの隣にあるガスステーションでガソリンを満タンにする。
入れ方がよくわからなかったけど、なんとか入れられた。

マリオットの駐車場へ車を返し、無事ドライブ終了。

satokumi父とっても疲れだなぁ。。。。。安全運転ありがとう!!
[PR]
# by satokumihawaii | 2012-10-09 09:01 | 観光
アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ 敷地編 
c0012436_21375172.jpg

続いて敷地編。

目の前は、フェアウェイ。回りもフェアウェイに囲まれてとても雰囲気がよい。


c0012436_21375840.jpg

ちょうど、コンドミニアムはキングスショップの裏手の池の前に立ってる。

c0012436_2138812.jpg

敷地を散策。

c0012436_21381657.jpg

まず奥に行くとジムがある。 やりたいなぁと思ってでも結局できず。。。

c0012436_21382364.jpg

そしてBBQコーナーあり。どうやって使っていいかわからず、使わなかった。
でもこういうところでBBQしながらビールで乾杯。。。。なんて最高だったね。

c0012436_21382825.jpg


そしてエタニティプール。 かなり充実しててホテルに泊まらなくても楽しめましたよ。


次回も?ココに決定だね。

c0012436_2226162.jpg

ハワイ島へ着いた日のお昼は、日本から持っていったものなどを食べ、

夜はクイーンズマーケットで お寿司&サラダ

c0012436_22261262.jpg

そしてカツ丼。日本にいるみたいに食事には困りません!!

c0012436_22262429.jpg


ラナイからの眺め。夕暮れが取っても綺麗!!

明日はドライブへ!!
[PR]
# by satokumihawaii | 2012-10-03 09:32 | ハワイ島ホテル
アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ お部屋編
c0012436_21324316.jpg

オアフ島からハワイ島へ無事到着!!

ハワイ島の宿泊先はワイコロア。空港でレンタカーを借りるか迷ったけど、
3日間借りてるのはもったいなし、空港にタクシーがいるかわからないし。。。

ということで、ネットで捜して見つけたのが 「ハワイ観光

空港送迎というのがあり、帰りも宿泊先まで迎えに来てくれる。

帰る日は、早朝の飛行機を予約していたので、タクシーも頼んでおいたほうが
よいということで、HPをみてメールしてみた。

そして迎えにきてくださったのは、日本人の方。

とても安心して車に乗り込み無事に宿泊先までたどり着けました。

今回の宿泊先は、「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ」コンドミニアムです。

ワイコロアの主要ホテル2軒には泊まったことだし、

今度は1軒家風のコンドミニアムに泊まってみたかった。

だけど、コンドミニアムはたくさんあって、なぜココにしたかというと、

ショッピングモール「キングスショップ」と「クイーンズマーケット」に一番近いから。

これ車のない人にはかなり重要。 

私たちはラッキーにもフェアウェイヴィラズの敷地内の
一番キングスショップ寄りの場所だったので、近くてホント助かった。

ハワイ観光の方は、親切にチェックインの場所まで連れて行ってくれました。

c0012436_21325082.jpg

無事チェックイン。

通されたお部屋は3階。2ベッドルーム。 リビング超広い!

c0012436_21325679.jpg

こちらはダイニング。

c0012436_2133265.jpg

そしてキッチン。巨大冷蔵庫。

コーヒーメーカー、食洗機、電子レンジ、なんでもあります!!

c0012436_2133814.jpg

洗剤やコーヒーももちろんあります!!

c0012436_21561833.jpg

このコンドミニアムは、各部屋ごとに洗濯機&乾燥機があります!!
(でも洗濯機の使い方が最終日までわからず。。。。)

c0012436_21331691.jpg

そしてマスターベッドルーム。ここに私とlunaが寝ました^^

c0012436_21332460.jpg

そしてツインベッドルーム。 

c0012436_21332951.jpg

そしてシャワー&バスルーム。 シャワー&トイレはこのほかにありました
ちなみに、マスタールームとバスルームにはドアがないのでご注意!!
開放感があっていいかも!?

c0012436_21333481.jpg

そしてラナイ。 ここで毎朝朝食を食べました。ホント最高!!

お値段はワイコロアの主要ホテルに泊まるより断然安い!!

キングスショップには歩いて5分くらいだし、もう最高でした。

続いて敷地編へ。。。
[PR]
# by satokumihawaii | 2012-10-02 09:43 | 2011HAWAII